本当のことは、誰も知らない。

本当のことは、君だけが知ってる。

 

 

 

 

2/1@新宿SACT!

いい夜でした。

 

聴きに来て下さった方、CDのお買い上げも、有難うございました。

 

1.青い鳥

2.こころのままに

3.ふるさとのひかり

4.心の穴(Pf)

5.ボーダー(Pf)

 

新曲のボーダーは特に新境地のつもりは全くないのですが、

ライブのようにズラリと並んで聴くと、既成曲との違いが如実に出るらしい、ということが分かりました。

 

リハ前に、福島県のいわき市の、しかも小名浜の中学や高校の話をすることなんて

東京に来てから初めてのことなので、笑

ふるさとのひかりは、何だかとても不思議な感覚で唄っていました。

同郷パワー恐るべし。

 

そして、何だろう、いろんなことが報われる瞬間というのか。

出逢いは勿論そうなのだけど。

交わした言葉のひとつひとつや、唄そのものが、私がここで心に受け止めたこと、それがこの夜に続いてたんだなって。

うまく言えないね。

 

帰りの扉を閉める直前に見えた景色が妙に印象的で。

「あ、私、またこの景色を見るな」と思いました。

大体この感覚の後に続くのは、大切な場所や人、だったな。

うまく言えないや。

 

 

私はいつも同じドアを通って、部屋に入る

そこには、色んな人が居て

みんな、違うドアを通ってくる

そこには、色んな人が居る

色んな人が居る

 

 

 

ビール掃除のおばあちゃんの話

摩擦の話

弱さを助長する話

 

おばあちゃんの話は、今も、少し、痛い。

 

 

そんなわけで、最近の症状が改善に向かうと共に

遅くとも夜22時には布団に入り、朝6時には起き上がるという生活を随分できているもので

今の私はひたすらに眠いです。。

今日に至っては、朝一で税務署(確定申告)に行き、レコーディングをしてからのライブという、快挙の一日でした。

 

ゆっくり、眠ろうと思います。

 

 

心の穴は、大きな個性。

活かす方法を選ぼう。

 

 

ボーダーは、自分に向けて唄った歌です。

久しぶりに優しい奴が生まれました。

CDお楽しみにー

 

 

今日の画像は

せきぐちひろこさんのライブスケッチ◎

スケッチはそりゃゴイスーとなりましたが、

それよりも田中はひろこさんの風貌に見惚れておりましたん。