私の中にいる

「そっちはどう?雪降ってる?」とメールが入り、

窓の外を見ないまま

「大丈夫です、雨です。雪降ってません。」と、ある意味嘘をつきました。

その後、降ってることに気付いたのは勿論ですが、

昨夜、降ってもいいから出掛けられる範囲で!と物凄い祈りを飛ばしたお陰です。

今年1番かという位、おめかしを張りきりました。

きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるの歌詞には感動しているのですよ、私。

あ。ソニンのカレーライスの女もね。

 

私と向かいあうその人も。

私の話を聞いて、涙を流し。

その涙を見て、私も涙を流し。

その人も自分の気持ちを話しながら、涙を流しました。

 

そうだ。

いつもそうだ。ふれあった時のこの体温が、私の心を震わせて、少しだけ体温が上がる。その余韻が、私をまた温めて、誰かと手を繋ぎたい、と思わせる。

半年ほど前から、祈ったことがあった。何度か。

コウノトリさん、と。私には祈ることしか出来なかった。

 

貰ったお土産のサタマメが見覚えのあるパッケージで

もしや?と思って、製造製菓名を見たら、やっぱり。

友達の実家の製菓だった。笑

嬉しくなってメールしました◎

元気でやってるかのう…

 

本当に逢いたい人、の話をして

身体の話をして、声の音域の話をして、編み物の棒編みを教えて貰って

プレゼントを渡して、手作りの葉書やさん?に行って

素敵な絵ハガキ(和紙の手作り)と、エンピツケズリの付箋を買いました。

レトロカメラ、とか、ピアノとかも惹かれたんだけど、

この赤い感じがどうにもタマラナイ…

 

帰り道、手がかじかむ程の寒さの中、電車を乗り継いで帰りました。

そういえば最初にご飯を食べた時も池袋で。

そういえば、その時も一緒に泣いたんだった。

 

 

私の外には決していない。

私の中にいつもいる。

私の中、私の中。

大切な人は、いつも。外じゃない。

わたしのなか。

 

 

随分とパワーチャージできたので、あとは引きこもりレコーディングです。毎日のルーティンワークと、逢いたい人に逢うだけです。