遠慮なんてしてやらないさ

何だか今日はポワポワしながらの8時間勤務でした。

若干の片頭痛は気にしないことにして、世の中で言う権力のある方が抜き打ちで店を評価しに来る日だったので

「現場で働いておくんなまし!」と心の中であっかんべーをしながら、A判定を取れるであろう接客と、「もう仕事が好きで仕方ないんです!」と思われんばかりのスマイルを惜しみなく出してきました。

 

と、最近はこんな日常を綴っておりますが、

予想に反して、ブログ書いてると安心します、とメールを頂いたものですから、何気なく一言でも更新できたらな、と思っております。

誰が見ているから分からないというのは、本当に苦手なのですが。(ネットワークやSNSが大の苦手なのに無理してやっちゃって自爆するタイプです。)

 

以前のブログは本当に思い入れの強いものだったのですが、過去に浸ってられるか!という自己への疑念と、清算もあり、

単に見られたくない、という強い想いもあり、消しました。

消した後に、絵未ちゃんのブログ好きだった、残念、

凄くグッとくる記事があって、また読み直したりしていた、と言葉をかけられたりして

あぁ…本当に私は…と思ったりもしました。

結局、そういう言葉だったり、形を貰わないと、気付けない、そんな私なのです。

なので、まぁあまり気合いを入れずに、ゆるりと何も考えずに書いていこうかと思ってます。

そうすりゃ、消すだの消さないだのと勝手に苛まれることも無い、ということですよね。笑

 

昨夜は、ここぞ!というタイミングで、あいさんと電話できて。

その内容は、やはり今の私にリンクしていて、面白いものだなぁと思った。

逢って話したいと言ってくれて、逢うまで待つことも可能だったけど、今じゃないと聴けない気がする!

と思ったら、ドンピシャリ。そーゆーことなんですよね。

話してくれて、ありがとう。

私も、大丈夫、とは過信せずに、また巡ってくるであろう自己を大きく受け止めるつもりで毎日を過ごしたいと思います◎

 

 

喜びも悲しみも。絶望も希望も溢れているこの世界で。

苦しみがあるから、楽しみがある。

悲しみを乗り越えて、強くなれる。

そんなのはもう誰しも分かり切ってることだと思うんです。

 

だから、どんな感情も、どんだけバカにされそうな小さい嬉しさも、ささやかな幸せも。

どんだけ分かって貰えない理不尽な怒りも汚い感情も

自分が責任持つ、その感情に責任を持つ。これでしかない。

感情についてはね、誰も解決してくれないし、変わってもやれないし。

それがまぁ。苦手な私、なんです、という話。

 

だから、譲れないなってもの。気持ち。

大切にしたい気持ちは、本当に、遠慮なんかしてやらない、と決めました。

守ってやるのも育てるのも。私以外にいないっていうのを、何度言い聞かせてきても、いつのまにか軸がぶれる。私には結構な課題なんです。

でもそれでも、大切にしたい想いがあるので。

私はそれだけは、ないがしろにせずに感じ続けていこうと想います。素直に。

ほんと、一体誰に遠慮をしていたんだって話なのですが。

 

 

あいさんと電話した後、これまたレコーディングはサクサクと進み。

今日も勤務中、帰ったらコレヤリタイアレヤリタイと前頭葉が活性化してくれました。(使い方合ってない気がする)

どの時間も必要過ぎて、帰り道はあくびを何回したか分からない…

 

そんなわけで、業務連絡ですが、関係者各位の皆様。

問い合わせをくれている方も。

連絡が遅くなっております。

ちょっとまだ決断できていないのです。

しばしお待ちを。

 

写真は12月中旬ごろに見た渋谷の空。

もう少しみんな空見上げてもいいのになぁ、と思いながら。

私一人だけ空にIphone突き出したりしてるの恥ずかしいじゃん!

 

さ、今夜の目標。

2曲完全にオケ完了。いける。