似たような景色でも

居る場所は違う。なるほど。確かにそんな感じ。

ほんとに似ていて、何度も見てきた景色なんだけども。

 

 

少し生活のリズムがずれました。

昨日はデータ入力のお仕事。

消火器具、火災報知機、誘導等…なんちゃらかんちゃらをひたすら直し打ち込んでいくのですが、自宅でもレコーディングという名の打ち込みをやっているからか、ちょっと不調。

様式が変わってしまってデータの原本ごと直し!

そして何時間も掛けて打ち込んだ内容が飛んでいた時の衝撃ったら…

基礎知識があったらもっとスムーズなんだろうなぁ。と。

レコーディングもそうだなぁ。ともうちょっと説明書良く読んでみよう~などと考えながら働いていました。

しかし、あったかい会話とあったかいご飯と。

ありきたりな言葉にはなりますが、恵まれてるなぁ、と。

毎度この仕事の日には思うのです。

 

 

そんなわけで、昼間は少し安心して、帰宅後はレコーディング。

しかし声の調子が悪く(毎日のコンディションで別人か!というテイクばかり)、ここは焦らず行こうと思っていたら、18時ごろ就寝してしまいました。

 

母親と電話したり、親友と電話したり、しました。

 

ブログを書くことの目的って何なんだろうなぁ、と

どうしても考えてしまうので、

ここに向かう時はなるべく何も考えないように書くようにしてるのですが。

日常を綴り、内面にある衝動を音楽に落とし込んで、生活の中で人と接する時間と、自分ひとりの大切な時間。

そして、何にも無い時間。呼吸するだけの時間。

 

どうも今はバランスが取れているのかも知れません。

 

冷え込みが底から来るので、昨夜は電気カーペットを点けました。

その分エアコンは消しました。

洗濯しようと思ったら小銭が無く(家はコインランドリー)、仕方なしに自販機で小銭を崩したら、

 

チャリンチャリンチャリンチャリンチャリン…

 

「ん?全部百円玉?ラッキー!」

 

チャリンチャリンチャリンチャリンチャリン…

 

「ん?多すぎやしないか?」

 

 

 

 

 

500円玉1枚と10円玉40枚!笑

 

なにそれ!!!意味無いじゃん!

と思わず大きいノリツッコミをしました。笑

しぶしぶ500円玉も崩しましたとさ◎

お陰で小銭入れは過去最高にパンパンです…

 

 

 

誰かを愛したいなら、自分を愛す。

私はどうもそれがストンとは来なかった。

 

相手は自分自身だと思った時。

逃げたいのか、向き合うのか。

吐き出すのか、伝えるのか。

ぶつけるのか、渡すのか。

理解しようとするのか、価値観が違うと投げるのか。

自分を目の前にした時に、さて、自分はどうしたいのか。

私、分からなくなってしまうことが多い。

 

 

自分の大切な人が、自分を犠牲にしてしまう時。

私は、素直に悲しい。

その人が自分を大切にしていたら、

私は、素直に嬉しい。

 

そうか、そういうことか。

そう、そういうことなんです。

私が私を犠牲にすることは、大切な人を傷つける。

それが分かっていなかった。

 

私が私を大切にすることは、

私を大切に想ってくれている人を大切にすること。

 

少しだけだけど、分かれば分かる程に、

それは奇跡みたいなことだなと思うのです。

 

相手はあなた自身。

そう思うだけで、何かが変わるかも知れないね。

 

 

 

さて日曜の渋谷と戦ってきます。

土日の方が分かりやすく爆発してくれるので、大概面白くなってきて楽です。

皆さんも身体をゆるめて、心をゆるめて、あったかくして下さいねー◎

あ、写真はちょっと大人びてきた桜子です。

そろそろ思春期。