明治神宮

こんにちは田中です。

お伝えしていた通り、朝イチは叶いませんでしたがバイト先に財布取りに行ってきました◎

店長が金庫に保管してくれていた…ありがとうございます…

 

せっかく渋谷来たしなと思って、気になってた500円ランチのお店で唐揚げ定食を食し、散歩のお供には…久しぶりのスタバ!

 

マイマグを持って

「抹茶ティーラテをオールミルクでパウダー多めで」

と、別に慣れていないけど、慣れた風に装ってきました。

しかし、いつも自店とスタバの違いを考察してしまうのだけども、最終的に経営者が日本とアメリカの時点でそりゃ違うわ!という結論に至る。

スタバを真似ようとしていつも何かやるんだけど、その真似の仕方が「THE日本!」て感じなんだよね。

まぁそれでも私は自店が好きですが。

無理に真似なくてもいいのになーと思います。

そんなわけで、久しぶりに明治神宮でも行こう!と、渋谷からキャッツストリート?を通りポテポテお散歩してきました。

 

動画撮るのにいいとこないかなー…

キャッツストリートの夕暮れは捨てがたいけど、それなら写真で十分。

動画を撮るとなると、また違うんだよな…

とブツクサブツクサ。

 

前に見かけた石焼き芋屋さんもいた。笑

確か明治神宮をひとりで訪れたのはちょうど4年前でした。

あの時もそう、多分何か変えたい、自分が変わりたい?って思って行ったんだったかなぁ。

景色を見ながら歩いている内に

あーこれ写真撮ったわーとか。あーここ覚えてる。とか

色々記憶をひっぱりだしながら、溢れる緑と対話してました。

祝日ということもあり人は沢山。

適当に歩いてたら、ずっと気になってた清正の井に吸い込まれました。

 

ほんと緑と、狭い砂利道をずっと歩いていくのだけど、

人が居なくなって、自分の足音しか聞こえない瞬間てのが何度かあって。

すごく、足元から力が入ってくるっていうのか。

不思議な。ほんと不思議な力があるなぁと感じてた。

大地、だからなのか。

 

本殿に入る前に「とこしへに」という文字を見つけて。

すごくひっかかって。

この言葉、なんだっけ。すごく昔、遠い昔に良く使ってた気がする…

唄かなぁ。好きな言葉だったなぁ。

今も思い出せない。

本殿に入る時、出る時、どっちも奇遇にも

小さい男の子とお父さんがペコリとお辞儀するところに出くわしました。

 

「はいりまーす!!!」って親子でちゃーんと挨拶してるの。

めっちゃ可愛くて、ホーッコリ◎

 

お参りをして、弟の高校合格祈願と、大切な人を思い浮かべながら頭を下げてきました。

 

明治神宮に入ってから出るまでの間3回深くお辞儀をしたのだけど。

(1番最初忘れてしまった)

こんなに神聖な気持ちでお辞儀をしたのは、いつ以来だろう、と思いました。

おみくじには、そんなようなことが書いてありました。

 

自信を持つことと、自惚れることは本当に違うことなんだ。

難しいよなー…

 

そ、んな感じで。

天気も良く、久しぶりの贅沢な休日を過ごしてこれました。

チャージしたなー。

 

ま、帰り道、乗ってる山手線が止まり、新大久保から西武新宿まで歩きましたけども。

今日は歩け!という日だったのでしょうね。

 

他人と比べることはしなくていいから、

以前の自分と比べて今の自分。

これだなぁ、と感じておりました。

4年前の私を思い出して、今の私を見つめて。

うん、私は今の私前よりずっと好きになってるなって思った。

 

現在は帰って、音源製作に伴い、桜子とパソコンと向き合っておりやす。

環境変えて聴いてみたら、唖然…

音量バランスが難しい。涙

 

あまり無理せず、丁寧に録りたいと思います◎

 

ではー。