ねむい

眠い…ねむい…只今それだけの田中です。おばんです。

 

日曜の渋谷センター街。

何だか今日は落ち着いてるねーなんて16時くらいまでまったりだったのです。

 

 

 

 

が!

 

 

予想もしない大爆発!

人で埋まる店内…

もうカフェとしての接客ではなく、「お座り頂けないかもしれません」を呪文のように唱える店員と化すしかないのです。

 

ひたすらドリンクを作り続けてた私の運命はというと…

 

「ごめん絵未さん、このままドリンクでも大丈夫?」

 

「あ、大丈夫ですよ。」

 

「ごめん、このままドリンクでも…」

 

「あーい。」

 

「このままいくらでも延びてくれていいんだよ?(慢性的な人不足)」

 

「帰ります」

 

なんて会話をしながら、どうやっても帰れる状況でもなく、誰も休憩入れないやんか…

ということで少しばかし残業して9時間ひたすらコーヒー作ってました◎

最後の方眠かった。笑

 

そんなわけで、なんか元気になりました!笑

やはし身体を動かすのは大切ねー。

頭より心!心より身体!これ鉄則や…

 

あとは生理周期も関係あったみたいだす。←

このどうしようもなく女な身体を嫌悪するではなく、しっかり管理して愛でてあげられるようになるのが25歳の目標です◎

せっかく女に生まれたのだからね。綺麗になりたいもの。

女の特権使いまくりたいもの。

 

というわけで、今日はぐっすり眠れそう。

今できる音入れの作業手直ししたらチャッチャと寝て明日へ備えます…

 

明日から、レコーディング用の生活リズムシフトを作ったものですから。一歩一歩頑張るさかい。

 

んでもって、

今日ふと感じることはたくさーんあったわけですが。

 

「簡単に他人に入らせてはいけない領域」ってのは間違いなくあって。

それは多分誰でも持っているでしょう?

でも私は、ひどくそのハードルが低いのですよね、。

自覚はあったが、簡単に変えられる物でもなく。

 

でも、年末年始、壊れてしまったのが最後の引き金になったようで。

イラナイモノは、イラナイんだと、心がやっと納得してくれたようです。

頭ではわかっていたのですよ、何もかも。

でも心が着いていかない。私の性格は9割そんなものばかりだけど。

 

田中商店は基本的にオープンして年中無休もいくらでもやろうとしますが、

予期せぬ臨時休業でシャッターがズドーンと閉まること。

 

誰でも入っておいで、と

誰も入ってきてはいけません、を

何度も何度も繰り返して、ようやっと、楽な感じ、楽なイメージを掴めたかも知れません。

それも、私が、選ぶ、それだけの話だった。

 

「誰にも入らせない領域」は

誰の心にも、そっと置いてあって、ひどく悲しい時、抜け出せない時は、そこに逃げ込めばいい。安全な場所として、確保しておくといい。

いつでも戻って、また、飛び立てるようにね!

 

そんな感じ。

 

私の中に

入ってきて通り過ぎて行った人、

立ち止まり迷う人、

入る前にノックする人、

ズカズカあがりこんでくる人、

ドスンと座っている人

そっといつもいる人、

必要な時だけ、お邪魔します、と訪れる人

 

本当に色んな人がいて、色んな人と出逢い、別れていくけれど。

 

私の中のその領域を

取り去ろうとするでもなく、無理やり変えようとするでもなく

私以上に認め、大切に守ってくれる人が

私が大切にすべき人で、そのために強くなれる、強くなる、と気持ちを新たにできるのです。

 

今そんな感じ。

 

載せる写真が無かったもんで、随分前ですが友人宅のティティを。

この顔見たら、頑張っちゃうぞーってなるでしょう。笑