真っ直ぐ見つめる

眼を逸らさない。

 

 

おはよさまです◎田中です。

昨夜疲れもあったのか、23:30に寝て、7時に起きました。

快適!

 

そんなわけで、散歩。

行きたかった公園があったのです。

昭和63年!私の生まれ年!

 

自宅から程なく近い「八坂神社。」

弟の高校合格祈願をまたしてきました。笑

特に理由はないのに、神社に足を運ぶことが重なっている。

何かの変化なのでしょうかね。

そこからは、以前ひたすらジョギングをしていた道をひたすらテクテクテクテクてくのぼ~♪

 

「なんだよー勝手に撮るなよー」

と言わんばかりの猫ちゃん達◎

 

時刻はまだ8:30。

ジョギングする人。

これから出勤する人。

電車へ乗るのに急ぎ足で駅に向かう人。

ポテポテポテポテ。

 

隣駅まで着いて、地図を見る。

なんせ地図が見れない。

というか現在位置が把握できない。笑

 

線路沿い…線路沿い…

 

 

 

 

 

まぁいいや!

と歩いて行ったものの、2駅3駅と歩く。

 

 

「オマワリさーん!!!」

 

 

交番で道を聴く。

優しいお兄ちゃんおまわりさん。

「お姉さん歩きすぎましたね。ここ、小川駅ですから。笑」

 

 

あちゃ。笑

 

 

丁寧に道を教えて貰い

「大丈夫ですか?もう1回説明する?」と聞かれるも

「ん、大丈夫です多分!ありがとうございました!」

と胸を張り再度歩く。

 

 

 

 

病院曲がって右、2つ目の信号も右…

 

 

…ん…ちょっと不安。

 

 

 

 

「おじちゃんおばちゃーん!!!」

 

 

「あ~中央公園はね~もっとずっと先だね。あそこ、今車曲がったとこの橋渡って真っ直ぐ行けばあるよ◎」

 

足元でじゃれついてきた

おじちゃんおばちゃん家のわんこ◎

 

「写真撮るからこっちむーいて!」

と言ったらこのカメラ目線◎

 

3歳の柴犬。

 

…ってことを色々話してたら、さっきの道案内がうろ覚えになる。(全然だめ)

 

ありがとうございましたっ!

 

と再度歩く。

もう着かなくてもいっかーいい出逢いあったしーと思ってたら

着いた!

予想はしてたけど広い!!!

体操をしながら談笑するおばちゃんたち。

ゲートボールでわいのわいのするおじちゃん達。

ベンチでボケッとする老夫婦。

ビーグルを散歩する外人さん。

走りこみをする男子学生。

ヘリコプターみたいな(タケコプター?)を飛ばし遊ぶおじいちゃんたち。

目が合って、こんにちはーと言うと

顔をくっしゃくしゃにして、楽しそうな笑顔で静かに

「こんにちは」と答えてくれました。

愛すべき黄色い電車。

だだっ広い自然を目の前にして、

こんなとこでリッキーを散歩できたら、さぞ喜んで走り回ったんだろうなーと思っていた。

 

まぁ身体がでかいから(ゴールデンレトリバー!)

体当たりされたヨダレでベタベタにされて、体力使いますが。笑

 

今頃空の上で走り回っているのだろうか。

今も私のこと忘れてないだろうか。

大切なものが思い浮かぶ。

しっかり根を張った、いつかの思い出達が

今の私を構成してるんだと、思い知らされる。

 

どこか、誰かの大切なものを

大切にできない時。それはとても苦しくて。

愛されていないことよりも、きっと愛せていない時の方が、人は苦しんで。

みんな、存在意義を探している。

 

色んな出来事を思い出して、そこに確かに私はいて

そのどれもが、本当に大切なんだと感じた時に、誰かの過去も本当に大切だって、愛しくなる。

 

淋しく感じるのは、そこに自分がいないように感じてしまうから。

 

そうじゃないね。

私はいつも、ここにいる。

 

そこにも何処にもいなくても、

私は、いつだって、ここにいる。

それだけだ。

 

 

 

そんなわけで

随分と遠回りをして、帰ってきたのは10:30!

なんと健康的…

この調子で音を残していきますぞぃ。

ライブも3月3本入ってるので是非遊びに来てね!

しゃー!