たて、よこ、なっとく

あああああ、なるほど…

納得。ものすごく納得。

いや薄々気付いてはいたけれど、まだ漠然としていた感覚だったのだけど。物凄く納得。眠りに入る直前の光。不思議ー

 

 

私は、縦、だけで構成されている世界が物凄く苦手なんだ。

居心地が悪い。多分そういう世界には極力近づかないようにしている。

無理をするのが分かるから。

誤解を恐れずに言えば、信用ならないから。

でもそれを、双方の関係性を大切にしている世界、という意見もあるから、良いも悪いもないね。

私は、居心地が悪い。そういう世界では、自然体ではいられない。

ようになっている、のが田中、ということだ。笑

 

  ○  ○  ○  ○  ○

  |  |  |  |  |

  ○  ○  ○  ○  ○

 

これが、ひとつの世界となった時、の話。

まず、私はここに身を置く、という状況になったのならば、

その○のひとつでいることよりも、無意識下でここに「横」を作ろうとするんだと思う。

てか、自然に作ってしまうんだと思う。

何故か…多分、出来ないわけがない、から。

おんなじ人間だから。分かり合えないわけがない、と本気でそう思っているから。だな。

だし、風通しを良くしておきたいんだろうね。

全部知る!なんてことは毛頭思っていないけれど、何だろう、真っ直ぐというか、嘘のない、というか。

スコーンとしているもの、カラッとしているような空間。

それを潜在的に求めているというか。

そういう場所で育ってきたというか。

だから、私の周りも私自身も、横、に繋がることは非常に多い。

大体それだ。

 

逆の立場から言えば、そんな私みたいな感覚の世界は、信用できない、居心地が悪いという意見もあるのも今妙に納得できる。

それもそれで、どこまでも限りなく、広がっていて、際限がないからね…

 

なるほどなー

 

またひとつ、難解だった答えが、ポンと分かった感じ。

自分を知ったということか。

 

良くも、悪くも、ね。

 

うーん

 

んで、ひとつ、こう考えてみて、捉えてみて思うこと。

その縦の繋がりにも、少しばかりの横があること。

そして、横が強い私の世界の、「縦」は

 

周りが想像するよりも、随分と強いよ、ということ。

逆に言ったら、

横ってよりも、縦同士が強すぎて、自然と横に繋がる。

そう、それ!自然と横に繋がってて、ひとつ世界ができてる。

それ!!!

分かりづらい?笑

 

大切な人の大切な人を、大切に想う。

シンプルに分かりやすく言うならば、これである。

 

結構、信用されないこと多いんだけどね。

これ、ほんとなんですよ。

 

 

っていうのを、ぶわーっと布団の上で急に想ったので、記しました。笑

 

 

あーすごいこれ。とっても楽になった。笑

なるほどー

 

はよ寝な!きもちよく唄ってくるよーい^^