「サムワン・ライク・ユー」

文房具屋はいくつになっても私をワクワクさせる場所。

 

この1年で大分くたびれてきた

筆箱を新調してきた!

定期入れと、左耳だけ聞こえなくて物凄いストレスだったイヤホンも。

(初めて、高価なイヤホンに手を掛けてみました!半額になってたのでw)

 

バスは大好きだけども、渋谷からのバスにも未だ慣れず。

だけどいつも歩いている道を車で走るというのは不思議な気持ちになりますね。

 

駅の名前を聴いても、電車とはまた違う響きだったりします。

ゴトゴト30分以上は乗れれば満足できます◎

 

会話ではなく、対話ってものをしてきました。

そこで話を聞きながら、話をしながらいつも想うのは

「心」「共鳴」「深く」

 

この感覚自分だけかなっって、無意識に押し込めて人に話さないことなんてのはザラにあるんだけど。

大体それでいつも自分を苦しめたりしているけれど。

あ、一緒の感覚だったんだ。と、ふと安心したりもします。

ひとつ自分の道に戻れば、そんなことはどうでもよく、自分がどう思うか、どう感じるか、に立ち還っていくから、問題ではない。

 

結局のところ、と突き詰めて話していったら

それが出来たら、音楽やってないわって話であって。

上手に出来ていたら、考えずにいられたら、気にせずにいられたら、ここに居ないんだよってことだったりするのですよね。

 

心の奥深く

共鳴するもの

感じている物事

聴いた言葉、伝えた言葉

どれも、最後には、自分自身、ちゃんと自分自身だと思えたら

何度繰り返しても何度傷付いても

どれだけ馬鹿にされても

恥ずかしい程に、恥ずかしい程にそれを伝え続けていきたいのだ。

 

ふっと浮かぶことや

思い出す景色

感動した時の自分の心が訴えかけていること

そこにどれだけ忠実に、どれだけ誠実に私が向き合っていけるか。

向き合っていきたいのか、どうか、ってところも含めて?

 

そう、そこに心があるのか、ないのか。

それは、ちゃんと私のハートは敏感にキャッチしていた。

そこには素直になれる。

素直になるのが、人間、ということなんだろう。

最終的に、結果論。

 

…ということや、その他諸々想いふけりながら、ゴトゴトバスの旅でした。

ちょっと時間の掛かりそうな案件な気がするので、

答えを焦らずに、じっくりゆっくり考えてみたいと思います。

どんな答えを私は出すのやら。楽しみ。

 

ものすごい素敵な桜並木を見つけたのですが暗闇で全然とれず!涙

そして、差し入れしたミニトマトとベビーリーフで即席パスタを作って貰いました!(大盛!)

 

今日のBGMはアデル

教えて貰い、なんとなしに開いたら、共鳴しました。

梅干し入れたら美味しさ倍増!