SE

こんばんは棚kです!田中です。

今日も今日とてとレーニングでした◎

看護学校に通っているMちゃんに、先日ドリンクを作る際に華麗に火傷した右腕を見られて

「それ結構痛かったですよね?火傷にもステージがあって、それ、ステージ3です。」と言われました。

ちなみに、水ぶくれになるのは2らしいです。

ドリンク忙しいとすぐ冷やすって頭には毛頭ならないのですよね…

それを言ったら「職人じゃないですか!笑」とみんなで笑いました。笑

 

そんなわけでなんとなくもなんとなく。

去年秋ぐらいからライブSEで流してる

Schroeder-Headz

「NEWDAYS」

(特に大文字に意味はありません、コピペしたらこうなりました。)

高円寺のビレバンで流れていて、即アルバム購入に至ったのでYouTubeにライブ映像あってビックリ。

電気グルーヴ。

先日たまたま職場の方に電気グルーヴの新譜を聴かせて貰って、熱弁されて知った新しいアルバムから。

この遊び心…笑 そして大人が本気で馬鹿をやり続けるという。

凄いなー。クオリティが高くなるのもそうだし、馬鹿やれるってことは、要は頭いいし。こんな風にもう馬鹿に遊びまくりたい!音で遊びたい!

そんなことしてたら懐かしいのに出逢いました…

これ2007年!月日が過ぎるのは早いねー…

当時聴きまくってたのが私20歳とかだわ。はたさーーーん!笑

ミシェル!

18歳、上京当時に聴きまくってた!

当時まだMDプレイヤーでしたからね…笑

この曲はバンドもかっこいいけども、私はアコースティックが好き。

フジファブリック。

田中が以前やっていたユニット

俺はお前か お前は俺かの相方鴫原さんの影響大でしたねー。

zepp名古屋にライブ観に行ったその年に志村さんはお亡くなりになりました。

完全にMessage育ったのですが…

敢えて1stを聴いている最近です。笑

去年だかおととしの年末ライブの小田和正とキヨサクのコラボがほんと素敵だった。

この唄は多分一生私から抜け出さないと何故か想う。

 

ようつべは止まらなくなりますね…久しぶりだといい^^

今は生のライブで五感で感じたい!のでドシドシライブを見に行きます。

ようつべ巡りしながら明日の早起きに備えろ私。

 

今日も一日お疲れ様でした~