壊れたギターケース

おはようございます田中だす◎

 

昨夜、真昼の月 夜の太陽

ご来場下さった方々本当にありがとうございました!

 

MCでもチラホラお話しましたが、

この日、自宅を出てすぐに、ギターケースの持ち手が、ガクンっと言って外れてしまいました…

え、嘘どうしよ、これじゃ持っていけない、今日全曲ピアノ?!でもセットリストは?!と固まっていたら…

Kトラが止まり、「お姉ちゃん壊れちゃったの?!」と、飛び降りるおじちゃん。

 

「あ~~~こりゃもうダメだね。とりあえず応急処置だ」と言って、ゴムバンドと紐を取り出して、チャチャッと持ち手を作ってくれました。

 

私よりも焦って対処していくおじさんに、何だかあっけにとられてしまい、すみません…と言いながら眺める私…

 

聞いたら、おじさんもギターをやっていて

大切なものだもんね~

弾き語り?すてきじゃなーい♪

都心まで行くのは大変だ、頑張ってきてね!

と言葉まで掛けてくれて。

 

本当にありがとうございます、しか出ませんでした。

 

自分の大切なものを誰かに大切にしてもらって、

より愛しくなったこのギター。

去年一年で随分連れまわしていたから、そろそろガタが来てもおかしくなかったのですよね…

ごめんよゲンゴロウ…(昨日やっと命名)

 

そして、やっぱり、私も、誰かの大切なものを

自分のもののように大切にしたい。

そんな人になりたいなって、純粋にそう想いました。

簡単なことではないけれど。

こんな暖かい気持ちを貰って、これをどんどん巡らせて循環させて行きたいなぁって。やっぱり、心。

おじさん、ありがとう!

私のアパートの何らかの調査に来ていた市の役員の方だったみたいです。

 

 

そんなわけで、ここは原宿か!とツッコミたくなるほどの新大久保にて

これまた素敵過ぎるメンツの方々と

暖かい贅沢な夜になりました。

 

 

1.ボーダー(Pf)

2.シャドウ(Pf)

3.可哀想な人(Pf)

4.心の穴(Ag)

5.いちにちのきれま。(Ag)

 

お久しぶりの曲達一挙に勢ぞろいの日でした!

もっともっと自分のものにします。

そして、MC含め20分ちょっとしかやってなかったみたい!笑

ま、あんまりしゃべってなかったですし曲も短いのばっかでしたからね…

 

ちょっと時間が迫ってしまったので、また書きます!

昨日お会いできた皆様、真昼の月の皆様!私は嬉しかったです!

またお会いできるのを楽しみにしています!

そしてお客様、本当にありがとうございました。

CD楽しみにしていて下さい!^^

 

では~センター街じゃー!