お中元とはるかライブ

お中元選びに余念のない、たなかです。

 

 

蝶結びや、指びきり

の意味や使い方など

改めて学び直してみて…

 

 

いや、やっぱり日本人、いいね。笑

わたし日本に生まれてよかった。

こういうの好きですもん。笑

 

 

そんなお歳暮やお中元の時期に!

長野県は伊那市、あの、はるかライブにまた唄いにいきます!

伊那に帰ります!(?)

 

はるかライブ公式ブログ

http://harukalive.blog.fc2.com/

 

やっとやっとお届けできます!

伊那へ向かえることも、このCDを届けられるのも

それもこれも、待ってるよー!といつも応援してくださる伊那の皆さんのお陰です。

すごいことです。

 

去年初めて伊那へ訪れたのが、6/18のはるかライブでした。

そこから田中の将来設計の予想図に伊那は外せなくなりました←

これも、ほんとにすごいことですよね。

 

この一年を思い返し、またこれからに繋げていけるような一日にします。

 

O.A.には8/18にレコ発を控えている福澤歩さん。

これもまた楽しみで、嬉しい!

 

投げ銭ライブになっておりますので、

是非長野の皆さん、よろしくお願いします。

お中元に田中絵未1stALBUM「BORDERLINE」はいかがでしょう?…♡

 

嬉しいお知らせを引っさげて

田中ぱわーを持っていきます( ◜◡‾)(‾◡◝ )

 

 

以下、インターネット情報より

【水引】

水引には1色のものもありますが、2色組み合わさったものが基本となります。
慶事には紅白や金銀など、弔事には黒白、銀白などに使い分けられます。
結び方には蝶結びや結び切りがあります。
蝶結びは婚礼以外の祝儀全般に用いられます。何度もほどいたり結んだりできる結び方のため、「こんな喜ばしいことは何度あってもいい」という意味で祝儀用に利用されます。
結び切りは婚礼と弔事全般に用いられます。水引を細〔こま〕結び(真結び)にし、二度とほどけないくらいかたく結びます。そのため、「二度と繰り返してほしくない」という意味になります。