新たなスペース作り

今、わたあめみたいな雲を眺めながら

高速バスの中での更新です。

 

少しずつ取り掛かってはいたのですが、

ようやっと、ガッツリ本腰入れた模様変えAND不用品処分を行えました!

やると決めた後の自分の行動力には自分で感心する。。笑

 

 

使ってるか、使ってないか

例年よりもシビアに検討を重ね

 

自宅のものほとんど無くなりました(*_*)

 

日々使ってるものも、着ている服も

そんなに多くはない。

 

いつか使うだろう、

これは大切だから…と、取っておいてるものがいかに多いことか…

 

大切なものや思い出の品、

頂いたものも迷わずに処分。

 

玄関先で、天井近くまで段ボールが積み上がりました。笑

 

 

 

 

2011年の震災以降から

ずいぶん生活の面での気持ちの変化が大きいのだけど、

 

今の自分に馴染むもの

 

それは、

 

今の自分に響いた言葉が

今の自分に必要な言葉

 

と同じように、刻々と変わっていってるんだなぁと実感しました。

 

 

ちょうど2年前にアパートの部屋を移動して

その時に選んでいた物ほとんどが

 

今の自分に必要なくて、

今の自分なら絶対選ばない。

選んでる色の変化も分かりやすい。

その時に必要なものを選んでいて、必要でなくなるのは悪いことではないんだろうけど、淋しくもあったり。

大切だったのになぁ、と。

 

でも、自分自身の変化に面白いな〜とボソボソ言いながら

朝方まで頑張りました!

お陰様で、桜子スペースや作業スペースもスッキリ確保でけた!

 

 

ハワイに行った時の外国のコイン出てきた♪

 

 

それでは、いわきでの花火大会、しかと目に焼き付けてきます。

最高の友人達も一挙に集結です。楽しみ!

 

誰に分かって貰えなくてもいい。

私が大事にしたいものを、大事にする、それだけが今の私にできること。

 

花火の写真撮れたらアップします♪

 

でばまだ!