今できること

勧められて素直に買って、ずっぽりハマっている◎

 

 

 

 

どんな時も、今できること

 

というのは、多分、必ずあるはずで。

 

でももうできる事が無いように思えているから

人は悩むっちゅーねんって当たり前の話なのですが。

 

思えている、思っている

というところで。それが現実かどうか、ってところなのだと思う。

 

 

誰かがおはようって笑いかけてくれただけで、

重かった心がスイスイ軽くなったり

人に優しくできなくて、そんな自分を責めて傷付けても

それでも優しさを貰って立ち止まったり

 

泣いてる人の顔を見つめるだけでも、

ただ数分隣にいるだけでも

夜眠る前に思い出すにしても、

ふと、気にかける、にしても。

 

色んな形があるけれど、色んな毎日があるけれど。

 

どんな時も、

今できること、は絶えず変わり続けていて

今できること、は、いつもここにあるってこと。

 

それを大切に精神

だなぁと。

 

何書いてんだかわかんなくなっちゃったな。笑

まぁそんなことを想ったのです。

 

いいことばかりじゃないけれど。

何だか毎日が愛しく、毎日が、人間の体温でそこにいてくれてる感じ。

 

 

地震にびっくりして、大雨にあわあわして。

それでも電車に乗って向かえば会える人もいて。

職場の店長と朝イチで話し込んだり、仕事で余裕なくなったり。

睡眠不足でフラフラしてたら、明日何時に電話すればいいんだ、と当たり前の顔でいう上司がいたり。

帰って桜子の前でうんうんこんちくしょ言ってる自分だったり。

汚れていく鍵盤だったり。

ピッカピカにしたお風呂とトイレだったり。

交換して真っさらな換気扇フィルターだったり。

手つかずの段ボールだったり。

 

 

生活が愛しい、とでもいうのか。

早めに寝て、また明日ね。

ギュウギュウ絞り出すんだ。日々。