調理

やれやれもう10月も最終日。

ハロウィンってこと忘れてたのですが、偶然にもカボチャのパンは食べましたよ。笑

 

秋の味覚の、さつまいも、かぼちゃ、栗、どれも大好物です。

ホックホクで食べたいですねぇ。

かぼちゃ、さつまいも

絵文字かわいい。(何度かこの記事書いていて全然反映されなかった為、絵文字を消したら反映されました。涙目)

 

さて、予告通り、調理ブログ。

手に入れたお野菜達はこちら。

黒ごま&豆乳は大好きなので即買いでした。w

きなこも。自家製で余計な添加物入ってない。

大体ミルクに入れて溶かして飲んでます。

入れ過ぎに注意。ドロドロになるw

オリーブオイルで刻みニンニクを炒めます。

そして、ジャガイモ、人参、タマネギ達を炒めます。

いい匂い〜♪

いい感じに炒まってきたら、トマト投入。泳げ泳げ〜

高糖度のミニトマト。味がしっかりしています。なので大量に。

水を入れて煮込んでる間に

イエローアイコとベビーリーフを使ってサラダを仕込む。

アイコトマト、長細い形が特徴なのですが、また甘さが違うんです。

すっきり!切れのある水水しいトマトちゃんです。

いい感じに煮込めてきましたね〜

この時ほぼ水はちょびっとしか入れてません!

野菜の水分だけでどこまでいけるかな、と思って。。

 

でもその後お得意の思いつきで、黒ごま&豆乳がスープにも有りと書いてあったのを見付け投入しましたところ

ドロッとしてしまいまして、、泣く泣く水を普通に追加しました。笑

 

ここまで来たらもう完成!

下味はニンニクとコンソメで。

あとは適当に塩、味の素、最後にブラックペッパー入れました。

男勝りです。笑

 

食べてみたら、まぁ美味い。ただただ美味い。

猫舌故にあまり熱い食べ物を口にしないのですが、

これはいい。また作ります。

お野菜ゴロゴロってところがGood◎

食物繊維もたっぷり摂れるし、冷え対策にもいいですねー。

 

生のトマトから作ると味がとっても濃厚(^O^)

オススメします♥︎

 

また残りのお野菜たちの行方やら載せます〜

皆さんも寒いので風邪など引かぬようお気をつけください!

 

それでは〜

かぼちゃと、さつまいもの絵文字載せたかった〜(´・(工)・`)