感じ続ける日々

11月に入りました。今年もあと2ヶ月なのですね。。

何だかめっきりゆっくりゆっくり過ごしています。

環境も変わり、少しずつ、今年1月から始まったことを落とし込んでるような、そうでもないような。

テレビを見たり音楽を聴いたり、料理をしたり洗濯をしたり。

時間をめいいっぱいたっぷり使っている毎日。

そんな風にしていると、身体も心も月の満ち欠けと同じように

しっかり波に乗っているような感覚。大きくゆらゆらざぶんざぶん。

こうなってくると、自分は女なんだなーと自覚するしかなくなるなあ。

(今が女の子の日とかじゃないですがw)

 

胡瓜は、素材の味を生かして、そのままガブリ!なのと。

ニンニクとごま油の定番なものに。

良く家の母親もこれにニラを入れて作って冷蔵庫で浸していましたね。

学ぶは母の味、ってところです。

シチューを作る予定だったのですが、、ううん。

じゃがいもをレンチンして、あ、潰せる、と気づいて

ポテサラへ変更〜♪

フリルレタスと人参とタマネギでシャキシャキ。

ブラックペッパーはやっぱり素晴らしい。。

 

今日はそれに加えて、黒ごま&豆乳を試行錯誤して、きなことのコラボお菓子も作りました^^

その内載せます。笑

こちらは荻窪にあるパン&ケーキ屋さん

ル クール ピュー /Le Coeur Pur のランチ。

 

レッスン後にオススメされてお昼ご飯を食べに行ってきました♡

無添加無着色のパンはなんと食べ放題!

私は放題はしなかったですけども、笑

パスタもお野菜もパンももちろん、美味しかったー。

店内には美味しそうなパンとケーキが至るところに並んでいて素敵な雰囲気でした。

 

最後にデザートのケーキも出てきて紅茶かコーヒーを選べて

これで800円ちょっとです。ごちそうさまでした。大変おいしゅうございました。。

こちらは国分寺にあるラパスというスペイン料理屋さん。

スペイン料理は初めての私でしたが。。どれも美味!!!

写真はイカ墨のパエリア。黒いご飯初めてですよ。。

そして白魚のオリーブオイル煮っているのも定番メニューであって頂いたんですが、それが癖になる癖になる…パンに乗せて食べるのですが、きっと好きな方多いはず!オススメですよ〜。

 

そんな中で、唄のこと、音楽のこと

突き詰めてお話することが多いですね。

 

18歳の時、東京に来て初めてキャロルキングを聴いた時のことをふいに思い出しました。

 

現在製作している曲が、形として公になるのは少し先ですが。

嬉しい報告が皆さんに出来ることを楽しみに、少しずつ進んでいます。

 

 

「顔を上げて、前を見ていなよ。

今後どのようになりたいのか、先を見据えていれば、自然とその通りの人と出会えるから」

 

いつも私の味方でいてくれる人が

今年の夏に言ってくれたこと。

 

今の自分を受け入れて、新しい扉を開けて、開けて。

ですね。

 

白魚のオリーブオイル煮の味が忘れられない。。笑

 

それでは〜