小麦の常習性

今日の晩御飯。

ダイエットなんちゃしてないんですが、(しろや)

ご飯を作ろうとして、鴨スモークを切りながらペペロンチーノでも作ろうかと思っていたのに。

白湯飲みながら少しつまみ食いしてたら、パスタが茹で上がる頃にお腹がいっぱいになってた。。笑

 

職場の主婦の方に

小麦は常習性があるからね

と教えて貰った日から意識して過ごしていたら

コーヒーとタバコとおんなじ、依存、そして常習性だということに気付いた。。

小麦のグルテン、凄いな。

お腹空いてないのにどか食いになったり、何か欲したりするのは

小麦も割合を占めていたんだなぁ。

神経症にも。。

 

味噌汁は出来れば毎日摂った方がいいんだけど

でも一人暮らしじゃ難しいから、レトルトでもいい

そこに生姜擦るのもグッド◎

 

今回はタニタ食堂試してみた!

具がたくさん。。そして塩分の減りよう。。

 

ゆっくりゆっくり味わって、身体をあっためる。。

もう眠い。。笑

 

川越から本川越を歩いたのだけど、

以前、動画撮ったのここだったーと思い出しました。

やっぱり私の時間軸の感覚なんかおかしい気がする。

2年前が5年前みたい。

合わせて、川越神社にお礼参りに行かなきゃ!と

大切な事も思い出しました(^_^;)

歌詞も少し生まれた♪

 

 

そして12月17日

ライブ決まりました!素敵な日になりそうです。

是非ともチェックお願いします(^◇^)

では〜