夏ですな

何だか毎日毎日暖かいですね〜。どうしたんでしょう。

なるべく冷たいものを飲まないように、出来ればホット、その次に常温。

毎年夏は身体がいつも以上にひどい事になりますので、、笑

皆さんも内臓冷やさぬように。。切実。

 

 

そんなわけで、この前微熱が出たなんだと小騒ぎした私ですが、

今度は高熱を出して今度こそ冗談言ってられなくなりました。笑

 

重い腰を上げて、本当にやっと、やっとこさ病院に行けました。

これが悪化させる原因と分かっているのに、限界までなんとかなるだろ精神、気持ちの持ちようだろ精神ね。。ほんと邪魔。

もう排除を決めましたよマジで。

 

胃腸、腎臓悪いのは当たり前だのクラッカーなのですが、

大きな原因も見当たらないとの事なので、やはり生活習慣と心因性のものっちゅう事でした!

最近色々、まあ色々身体も心も美味くガス抜くさせてあげられなかったので

そりゃそーだろなー、と。

これで治らなかったら検査だねーと言われて

その一言だけで、弱ってらんねえ!検査とか イ ヤ ダ ! ! !

 

で、現在はだいぶ良くなりました。

自己管理、甘すぎなので、下半期の目標決定ですね。

もう夏はすぐそこだし、その前に梅雨があるけど。

しっかり地に足着けてがんばりまひょ。いやまず自分がしっかりします。

これ載せたっけか。

チヂミでも作ろうかと思ったら小麦粉切らしてて、急遽ニラ玉。

胡瓜とニラは時短前菜で、よーく母が作ってたもの。

ごま油と醤油でつけ置き、まー簡単。

春キャベツを消費したくて、初めてキャベツとひき肉のすぱげてー。

コンソメ無かったんで、おでんのだしで代用したら、まー美味い。

これも冷蔵庫救出大作戦で、ゴロゴロ人参と玉葱たっぷりでチキンカレー。

そして大好きなアボカド!

でねでね、やっと玄米始めました。

ずっと気になりながら、まー手は出なかったのですが。

思い切って購入。炊き方にコツがあるなんて知らなんだ。

健康にいいしね、地道に続けようかと思います。

お家でカフェご飯風に盛りつけてみましたが、、

 

ここで気づいたのは

 

ランチョンマットあれば3割増しぐらいになるんじゃね?

 

ってこと。笑

 

100均で揃えてみようかなー。

だいぶ変わる気がするんだよなー。

昨日は母の日。

今年はだーいぶ前に用意して、

大阪のお土産(ビリケンさん)と一緒に贈りました◎

色々心配ばっか掛けてますからねー涙

 

去年は父の日贈って、母の日なかったからか、喜んでくれたようです。笑

 

いつもいつも、両親始め、助けてくれる人が周りには沢山いて、

少しだけ甘えられるようになって、

でも申し訳ない気持ちも消えなくて、

しっかりしないとなーと思いながらも

あーこんなに沢山

手が差し伸べられてたんだなーとしみじみ。

 

気づけないもんだよね、気づきたくない時もあるし、

色々自分で勝手に見にくくしてるしね笑

 

しっかり助けてもらって、そんで何かあった時に

誰か困ってたら、アンパンマンになったりして、巡り巡らせていきたいもんですね。助けてもらってばっかりだもんなー。

 

では、ライブ情報も更新しましたので、お時間合いましたら是非に!

長野の音源も出来上がりました!お楽しみにむふふ。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tak (火曜日, 13 5月 2014 02:36)

    音源! かなり楽しみです♪
    むふふ(^o^)/