今年は

どうもです。

まずは9月のことから!
9/12幡ヶ谷36°5
ご来場頂いた皆さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

オープン前にみんなが輪っかになって喋ってる図と、
ようへいさん撮影の私。
ウケ良かったです、お化け。笑


「いつもの場所」
幡ヶ谷36°5

私のライブに来て下さってる方は、もうそう認識されてるかと思います。

私は2010年にソロ活動を開始したのですが、
いろ〜んな場所にとにかく出て
いろ〜んな場所で気を遣って、苦笑
それでも
いろ〜んな場所へ行ってみるのだ!!!
と、しゃかりき走りまくって

一度
2011年2月
幡ヶ谷36°5に企画にお誘い頂いて出演して。
何もなくそのまま。
その日のライブは強烈に印象に残ってるんですけど。めっちゃ凹んだから。笑

そんで、すぐに震災があって
地元と東京と音楽と
ぐちゃぐちゃに悩んで
一旦足を止めざるを得なくなって。
今思えば止まらせてもらえたんだなぁ、、と思うんだけど。

2年後の2013年3月11日。

それもまた2年前も企画でお誘いをくれた
おかもとひろみさんが幡ヶ谷へ呼んでくれたのがキッカケで出演。

当初の震災当日は
おかもとひろみワンマンライブにて
私がオープニングアクトで出演予定だったのもあって。

2年間の変化と、私の迷いを
そっと受け止めてくれた場所。
やっぱり、ステージに上がる時に、いろんなことを思い出す。

ガラリと変わったあの日のことは、今も私の中で点のまま。

再会から今までの約2年の間
かなりお世話になってるわけだから
そう、それはもう、思い出しっぱなしです。


だからこそ、
小さな挑戦を可能な限り出来る場所で
お休みの日にふらっと遊びに行ける場所で
泣き言をノブさんに電話したり
水野さんに話したり
タクトさんにも何でも話しちゃうし
ハムさんはいっつも気にかけてくれて

幡ヶ谷36°5って場所自体が、
あそこに集まる人々が
大きく包んでくれてるような。

全面的に甘えさせてもらってます。

だからいろんな感情をもらう場所でもある。
自分が、心丸出しにすれば
伴って罪悪感や、欲や、いろんなおまけいっぱいくっついてくる。時もある。


このままでいいのかな?
と何度か考えたことはあったけど

考えるだけ無駄だったから。笑

今の私に必要な場所
それはいつか必要ではなくなるのかもしれないし。
わかんないけど。
私はこの場所で成長していきたいと思える場所。

こんなこと書く予定じゃなかったけど、書きたくなっちゃった。笑


この場所が好きな人、暖かな温度を感じてくれる人が増えるから、また喜びは倍増です◎
どんどん増えて欲しい、まだまだどんどん。
これからもよろしくお願い致します。

いつもありがとうです。


そして9/23渋谷TK BAR

こちらはYURIさんとの新コラボワンマン!
何度か出演させてもらっているコラボワンマン、
今回は装い新たに!ということで意気揚々と参戦してきました!

田中絵未ソロ  HERO

コラボ
私の曲 ボーダー
YURIさんの曲
旅の始まり
冷たい雨



コラボ曲は
お互いに何度かコラボワンマンでお披露目した曲、
やはり変化がわかりやすいので、リハもとても楽しいものでした!

個人的に
YURIさんの 冷たい雨 が
とっても歌いやすくて!
ハマってたな〜と。自分で言う。笑

共演のつっつー(つつみたになおこさん)
初のピアノ弾き三谷可菜子ちゃんも!
本当に素敵でした。。

素敵な女性に会うと感化されますね〜。
身の振る舞い気をつけよっと。笑

改めて皆さんありがとうございました〜!

TK BAR の料理
美味かったど〜〜〜ビックリするほど!
お近くに寄った方は是非とも〜
そして今後のライブについて。

★10/9幡ヶ谷36°5
■『36°8  vol.15』
OPEN 18:30 START 19:00  €0+1ドリンク(0
出演/名田憲人(from大阪)・鈴木慎之介・田中絵未ほか

出演トップ19:00〜

★10/13ひまわり広場で手をつなごう
sonorain企画「心音〜ここれいん〜」
出演:sonorain/田中絵未/nagomi
open 17:30 /start 18:00
前売:¥2,000/当日:¥2,300 (1drink別)

出演トップ18:00〜 
スリーマンライブなので持ち時間40分です。

★10/15池袋マンホール

MANHOLE presents "HiKiGATARA Night vol.3"

田中絵未
20:30〜

★10/30幡ヶ谷36°5
■36°5&田中絵未共同企画『Garnet Garden』
OPEN 18:30 START 19:00(仮) ¥2000+1ドリンク(0

出演/田中絵未・荒井光・さとうさおりほか

幡ヶ谷36°5との共同企画です。
呼びたい人、会いたい人がいたので発動させることに決めました◎

★11/28幡ヶ谷36°5
■36°5&さよ共同企画『咲~サキ~ vol.22』
OPEN 18:30 START 19:00 ¥2000+1ドリンク(0

出演/さよ・竹内宏美・藤本絵理・田中絵未ほか

★11/29八王子papaBeat

MIKI企画

colorful music festival vol.4

OPEN/START 18:00/18:30

 



今のところ以上です。


※企画については
これから隔月で行う予定で、
12月は21日の日曜日に決定しました!
今年も去年同様、企画終わりで締めくくりたいと思います。
いろいろ書きたいことがあったけど、長くなってしまったので、取り急ぎ!


今年は本当にいろんなことがあって
今もなお真っ只中です。
今日母と久しぶりに電話をして
あんた今八方塞がりでしょ、と言われて

なんか妙に安心しました。笑

年回りもそうなってるようです。。しゃーなし。
焦らず、無理せず、諦めず精神でいきましょ。


唄う

それはわたしにとっての栄養なんですね。


台風気をつけて!