ブログを更新しました。

おばんです〜田中です◎
久々の更新になりました!
みなさん元気にしてます?



私は…
しみじみ元気です。
日本語の使い方間違ってると思いますが。けども。



あえて言います。



しみじみ元気です。



しみじみ


毎日健康に過ごせていることに、そして健康に働けていることに、そしてそして周りの笑顔に、感謝しながら過ごせていて、幸せで

元気です。



と、遠回しに言いたいくらいの穏やかな毎日を過ごせていますw



ありがたいねぇ…ほんとねぇ…。


誰に言うわけでもないけどねぇ…
なんかつぶやきたくなるよねぇ…笑


前回なーーに書いたっけなー。。と
振り返ると


ほー…


こんなこと書いてたんだ!


そーなると、この時期はこのライブがあって…あれがあってこれがあって…


んー?またゆっくり時間できたら…


んー…


んー


(カレンダーぺらり×∞)



完。






とにかくほんと、毎日楽しく、元気に働けて、いろーんな人に助けてもらって、笑って。
上手く言えないけど、シアワセ!ダ!!!と穏やかに感じれる日々です。
ありがたいね。


ちょっと遡って、撮ってた写真で思い出しながらタラタラ書きまーす。



ひまわり広場で手をつなごう
10月13日(月祝)(Night time)
sonorain presents「心雨~ここれいん~」


もうながーいお付き合いになる
sonorainの初企画ということで◎
kyocoさんとけいちゃんの2人が呼んでくれて、nagomiさんとスリーマンでございました。

まさかのタイトル通りの雨。
というか台風。笑

お足元の悪い中、ご来場頂いた方々本当ーにありがとうございました!m(__)m

ずっと気になってた
ひまわり広場で手をつなごうに行けて

リビングがモチーフの大好きな向日葵のある空間。ぎゃー可愛いぎゃー素敵。と騒ぎましたよ。

店長さんからコメントも聴けた、このお店を作るにあたっての経緯やら
その空間が作る空気。

よう話は聴いてたけど、とても素敵な場所でした。

nagomiさんも見ました?!あの美貌で、お子さん産んでるんだもの。
MCでそれ言われた時1番反応したの私だったと思うよ。笑

良い歌揃いのかっちょいい素敵なシンガーでした(≧∇≦)

sonorainとは、思い返したらもう2008年くらいからの付き合いで
私がユニットやってる頃に出逢ってるから
また色々込み上げてくるものもあって

kyocoさんの歩いてきた道も
遠目からでも見てはいたから
2人のライブはちょいちょい泣いてました。

随分あそこでお話ししましたけど、
ユニット開始時の初ライブ(確か)
震災直後のライブ
去年のBORDERLINEレコ発
 
大まかにだけど
いやはや大きな曲がり角のところで再会してるんだなぁ。と。

なので、この大事な日に呼んでくださったこと、本当に嬉かった、
改めて、sonorainにありがとう&おめでとう!

最後のコラボ曲
超良い歌で。。涙涙涙
一緒に唄えて幸せでした。

お客様もひまわりの方々も、ありがとうございました◎

写真もちょうだいしたので載せときます。こちらも感謝です〜


あーそう!
噂のカレー!絶っっっ品でした!

作り方聞いたんだけど載せていいのかな。。
わかんないから行ったら聴いてみて!
やさしーい店長さん教えてくれるはず!笑

いやーあのカレーはあの日により染みました。本気で美味かった(・ω・)ノ






そして次は〜?
ハンバーグ(・ω・)ノ
あらよっとハンバーグ(・ω・)ノ
(びっくりド○キー風)
川越まつりにも初めて行ってきました〜♪
楽しかった(≧∇≦)


地域でお祭りの仕来りが違うから面白いな〜
地元もいろんな祭りがあるけど、県外から来る人はそれもまた珍しいんだろうなー。

りんご飴とジャガバター食してダベって大満足!
この方達と、久しぶりに逢えたり〜♪
タカヨさんがいるってことは、ソマもいるよ〜ん♪
食べ物あげる時しか懐かなくなっちゃったな〜(;_;)


お手をするソマ◎
かわゆい〜反則〜
いつぶりってくらい久しぶりに母校にお邪魔して、ソマとタカヨさん待ちをしたり。


休日だったので誰もいなかったけど
ポカリスエットのベンチいいなーと思ってた。(そこ?笑)
そして10/28@幡ヶ谷36°5

田中絵未×幡ヶ谷36°5  共同企画
「Garnet Garden vol.1」
無事終了しました!

ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました(≧∇≦)


この日は、今年の私を見ていた方はよーくお分かりかと思いますが

 今年私が見たもの、聴いたもの
迷ったこと、決めたこと、決められないこと。


いろーんなものが凝縮されて
少しそれが明るみに出た日だったんじゃないかなーと思っています。


それまでの日々がこの日を作ったのは間違いないのだけど。

自分の予想した1日を遥かに超える夜になったのは、そこにいる人たちと、私の中に住んでる人たちと
ぜーんぶ集まってごちゃー!ギュッ!っと。化学反応を起こしていました。


共演の
荒井光にいちゃんは
東北出身だからなのかなぁ。
本当に居心地のいい人で、もうひと月にいっぺんは会ってるような
なんか一緒に働いてたっけ?飲み行ったりしたっけ?
と思わせるような人で。笑

唄ってる最中 目が合って笑ってくれた時は、も〜ワクワク嬉しいが止まらなかったね。愛がある人だな〜と。
ほろり泣かされました。笑


にいちゃんの歌は、力強く自分を鼓舞して、ガンガン行こうぜ!と語るんだけど
垣間見える繊細さや弱さと
屈託無い笑顔とね〜

ビシビシと、私の中に入ってきて。
ほんとありがとう!
この方も1月生まれ!

来年1/8に下北沢440でワンマンですって!この日が誕生日?
わかんないけど、笑
是非遊びにいきましょー(・ω・)ノ


そんでお初のさとうさおりさん。

ずっとお名前は聴いてて
気になるお方で。

会ってみたら、かわいーてか綺麗な足してんなー(親父目線)いくつなんだろう?

なんて思ってたら
楽しい!!!この方楽しい!、!

すーごい笑わせてくれる人で、私のちょっとの人見知りモードも、優しく包んでくれました(≧∇≦)

さおりさんは広島出身。
共演3名が東北出身ってことで、あぶられネタとなってましたが、笑

自分の唄を、自分の声で
唄ってくれる人でした。

広島のばあちゃんの唄で泣いた人絶対いたはず。
だって私泣いてた。←


さおりさんも
りんごまつりっていう幡ヶ谷との共同企画やってるんですー。
この前30回目迎えたんですかね?

そんで、
私のこの共同企画が初回ということで

100回続きますように!!!

と自身のステージ上でお願いしてくれました。。


なんていい人や(;_;)



こりゃー…



やるっきゃないでしょ!!!笑


いや、100回て、想像つかないので
できる限りやります、、笑

さおりさん、ありがとうございました( ̄▽ ̄)


そしてそして、

藤田玄米さん。

これ言っても大丈夫だよね?

藤田玄米さんは
幡ヶ谷36°5のオーナー
ノブさんですね。


815のノブさん。


普段の夫婦ユニット815のノブさん
バンド、ロマンティックスのノブさん
今年に入ってやっと何度か見れて
その度に感動の余り泣いてる私ですが(泣いてばっか笑)
ソロは中々見れない!


ドキドキワクワク
しかし緊張 。。


そんな中
ノブさんのステージは
もちろんノブさんのままで
そのまんまで
飾ることもなく、いつでも挑戦していて

私の弱さも、魅力も
いつもフラットに伝えてくれる そのまんまのノブさんで。
ただただ嬉しかったなぁ。


815の曲も選曲も
たまたま私の好きな曲で、テンションあがったし(≧∇≦)

 
そして
田中の企画ってことで〜と
この曲しかしないかなって、唄ってくれた曲。


わたし
涙を我慢しようとすると



肩が震える



って経験を初めてしました。笑


 腹筋までピクピク動いてたし。笑


後からみんなに
それ痙攣してたんじゃないの?!と笑われましたが(・ω・)ノ


もーびっくりするほど、がっつり来まして、ライブ前に大泣きという
久しぶりの経験でした。

ノブさん、ありがとうm(__)m


そんな
愛のあるバトンが繋がれていって

私のライブでしたが

 我慢しようにもできない場面があり
でも歌わなくちゃ、と。

身体全部が、唄いたい、唄い切りたいと
心と連動してくれました。


昔、学生の頃に
唄ってる最中に、
自分の歌詞を自分で受け止めきれなくてね、
泣いて唄えなかったことがあって。


その時に

感情で唄っても伝わらない
って
学んだことがあったんです。


もちろん、それには
他にもいろーんな要素があって
一概に
ライブ中泣いちゃダメだ!

なんて思ってないんだけど、


私みたいに
歌詞が感情を訴える内容がほとんどで、
曲自体が泣いたり笑ったり
ピアノがギターが泣いたり笑ったり
してるから

それを私が冷静にコントロールして扱えなければ
伝えたいことは他人に伝わらないって
感情で訴えても
独りよがりになるんだって。


悔しさと共に学んだ記憶が強烈にあったんですね。


そこから、密かに守り続けてきた私の中のルール。


ウルッとくることはあっても、
泣きはしない。

泣かないんだ
って
結構律儀に守ってきたんだなって
今更思うのですが、笑


この日は崩されましたね。


でも、
唄えなくなったわけじゃなくて

声も出ないけど
見苦しいだろうけど

唄いたいと思えて
歌うことやめなかったから


少しはあの頃より成長したかな(・ω・)ノと自己完結。笑
 

忘れてたけど
帰りの電車で思い出したのは


震災後一発目のライブで
迷いに迷って出た、sonorainとの共演で
泣いて唄えなかったわー
と思い出しました。


ま、とりあえず
よく泣く子だってことと。笑


ひとつ、自分の中で凝り固まって、
どこにもしまい場所が見つからなかった事柄が
これでいいんだって、落とし所が見つかりました。
てか、今の自分をずっとずっと受け止められなかっただけで、
受け止めたらこんな簡単なことだったんだなーって(・ω・)ノ




みんな素敵だったって
一緒に泣いちゃったって
言ったりするのよ?


どんだけいい人(;_;)



受け止めるって容易じゃないもの
あの日私のそんな姿を見て


え?
ってなった人。
それ普通。笑


ありがたかったです。何もかも。


ただただ終わってホワホワしてたのと
みんなの言葉が
入ってるような入ってないような。


最後には打ち上げで爆笑しまくって、しあわせな時間でした。


ご来場くださった皆さん、
幡ヶ谷36°5
共演者のみなさん


ありがとうございました◎


というわけで、写真は荒井にいちゃんの分しかないのはご了承を!


おまけ。


踊れる水野裕志。



お知らせはトップページに載せてる通りです!
どれもオススメなので、是非遊びに来てくださいね!
企画第二弾も決まっています♪


寒くなってきたので、体調と乾燥、気をつけましょー。涙


またお知らせやら、報告やらします(・ω・)ノ それでは!書くの疲れる!笑


おやすみなさい。