願うこと

どーん!

先週土曜日から日曜日にかけて
伊那に行ってきました☆


以前話していたレコーディングのお手伝い。


考えてみたら、
誰かのレコーディングに演奏参加するというのは私にとって初体験!!


本当にいろんなことが、刺激になり、勉強にもなりました。


もう1週間経つことに半ば驚きを隠せませんが( ´∵` )

思い出しながら振り返ります!


冒頭写真は
カメルーン亭に着いてすぐ
物凄いダイレクトに私の中に入ってきた風景。

なんか、初めて
カメ亭に足を踏み入れた時の感動を思い出した。

きっと
レコーディングでいろんな温度も混じり合ってたからか


オーラでてた。笑



おおおお!
とテンション上がった風景◎


ここで弾くのかー!!!超好きな感じ!!!
あぁなんてお行儀良くてイイ子なの…

(度重なるレコーディングに、たまに本気で怒っておりました)
チャコ〜久しぶり〜


この子は人懐っこい子らしくて

ずっとミャーミャーミャーミャー!
おいこっちこっちー!こっち見ろやおーい!おーい!と

しつこいくらいに呼ばれます。笑

お腹減ってたんだね(・∀・)


私が猫アレルギーなので分かりやすく触ったりできないんだけど。涙

この子は
いや関係ねーし、腹なでろや〜〜〜

とゴローン◎

かわいいなぁ…
どや
ストーブちかっ!!!毛が燃えるよ!!!


でもソマの気持ちもわかるくらい
普通に雪降ってるーーー


そうだここは長野県だーーー



高速バスを降りて、

ん?思ったほど寒くない?

一応東北出身だし、やっぱ強いのかなー(・∀・)



(・∀・)



(・∀・)



…ヤッバ!!!!ナニコレサッッッッッッム!!


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ


っていう一人コントしてました…


冷え方が明らかに違うのね…どう表現したら良いのか…


当たり前のように粉雪がぱらつき

あまり見覚えのない光景と感覚に

なんか地球ってすごいな!

日本の四季ってすごいな!

とかいう感覚。笑


長野の冬の夜空すごいよ!と聴いていたので


空を見上げたら、


星が〜〜〜近い〜〜〜☆


素敵な夜空でした♪



そんなわけで、その日の夜は

タカヨさんと音合わせ諸々諸々確認し

いろーんなお話をしながら

お互いの心のチューニングを擦り合わせ。

しっかり寝てたら
レコーディング部隊到着。

真剣な会議風の会話に起こされ(はよ起きなさい)


まずは腹ごしらえ(!)

で、
行ったことのない手打ちパスタ屋・手ごねハンバーグ屋さん

pumpkinに行ってきました♡


めっちゃ美味かった♡♡♡

いらっしゃいやせ〜♡
お腹を満たし、レコーディング部隊で談笑しつつ

帰宅後はレコーディング本チャン◎


毎度だけれど、
音に残す、音が残るというのは
ほんとに、ねぇ。。すごいなぁー。


シンプルで奥が深い!


今の自分がありありと出たり


本当はこうじゃないんだ!!という


自分が追い求める理想を改めて知ったり、笑


逆に
あー今のダメ!消去!!
次まだいける!!

あまり判断に迷わない私なんですが


でもハマったら最後、燻り続けるんだけど。笑


聴いてる人からしたら
また全然違う感想だったりするのだよね。


潔さも、もっと良いものを!という向上心も大事だけれど

背伸びはできないもんなんだから

やっぱり私の場合

今の自分にできること
できないこと
受け止めてアウトプットできるようになることが課題だなー、と。


そしてその音とこれから出逢う人達を想像して

届けたい気持ちを
素直に表現し、残していきたいな、と。


改めて感じました。


何より、このレコーディングに参加できることもそうだし、


口ずさむほどに

唄がピアノが身体に入ってくること

どんどん好きになること


違う人間が同じ場所で。


ひとつの方向へ向かってそれぞれの感性を研ぎ澄ませて


創り上げていくこと


その現場に立ち会えて


逢いたい人に逢えて


人と音楽


結局、戻るところはコレなんだなって。


大事なものは
それぞれ違う

でもだから生み出せるものがあんだなーって、削ぎ落とされました。



途中からオサカさんも到着!

オサカさんのギター
やっぱ半端ねーーー笑


レコーディング部隊
杉本さん、大島さん、タカヨさん、オサカさん

今回もみなさんの優しさに助けられながら。




好きなように、思うように
動く、とは

自分が何を好きかわかってないとできないことで、

じゃあ私はこれが好きなんだ!と分かっても

それが発揮できる環境と
そうでない環境がある。


でもいつも、

伊那は

そんなチマチマゴタゴタ考えてる私のことを
まるまるっと包み込んでくれている街と人がいて

ほんと自由でいられるんだな、と思ってます。


優しい音が録れたのは

優しい場所だったから。



参加できて嬉しかったです。
タカヨさん、みなさん、ありがとう。


完成が楽しみ!!


山脈〜〜〜
希望の光や〜〜〜
過去最短の

滞在21時間にてカメ亭ばいばい!

ほんとうに一瞬でした(・∀・)笑

また来月21日!よろしくお願いします!

楽しみ!
お土産に触発をたんまり持って帰ってきましたもので、

新しい楽曲制作と

今までの楽曲を大整理しております◎


文字を書くのって落ち着く。。


そして昔の楽曲


歌詞が長い…笑


年代ごとに変化があって面白い。


3/15の昼夜ライブでは
新しい曲お披露目できるかと思います!

こちらもお楽しみに♪





ふと思ったけど

強くなりたいと願ったら

強くなるための出来事が起こるようになってんだよね

それは
どっちかっていうと

これは強くなるためのことだ!

っていう現実よりは

え、、?しんどいんですけど、、
なにこれ、、やめてほしい、、

って現実で現れることが多い気がする


なんだっけ

幸せは不幸の顔してやってくる、だっけ。笑


だから、ばちんと答え出したい時ほど

逃げたい時なのかもなー

と自分を疑ってみることも大事だ!


と、疲れた頭で考えていましたw


駄文すみません。苦笑


またつらつら書いてみまーす


2月駆け抜けましょ!


春に向けてもう一歩!