笑おうよ 泣こうよ

6/1@幡ヶ谷36°5

田中絵未  セットリスト

1.GARNET
2.シャドウ
3.日々
4.ボーダー
5.Today


ご来場頂いた皆さん、ご一緒した共演者
そして幡ヶ谷36°5

改めてありがとうございました(^^)
写真載せさせてもらいます♪

13連勤中+ライブ2本で
久しぶりに満身創痍だーーーとなっておりました私です。笑
やのゆりこさんの唄で
あぁそうだったそうだった、全部うまくいったら私は悪魔になってしまっていたかもしれないと気付かされ

謙吾君の唄で
去年の今頃からの事を思い返して、お互いの変化に嬉しくなり

光太郎さんの唄で
そのまんまで呼吸しよう
と柔らかく包まれて

この時点で私はいろんな感情でほろほろ泣いていたのですが

村上通さんの唄で
笑おうよ泣こうよで

もう限界で、久しぶりにワンワン泣きました。笑

聞いたら、通さんは仙台市出身で

あの震災の最中、東京に住んでいる自分と地元との間で
悩みもがきながら宙ぶらりんになっていたひとり。

みんなそれぞれの場所で
同じように抱えきれない気持ちを抱えて

だけどそれは偽善ではないのかと
自分を責めて

優しい気持ちになれない夜も
誰かが側にいてくれるだけでホッとする夜も

たくさんたくさん越えてきたんだと思うんです。

私もそうで、
悩んでもがいて、だけど答えは今も見つからなくて、

きっとそれを理解してほしいと願ってしまったら
誰とも分かり合えないんじゃないかと不安になったりして、

言葉にすることも、気持ちを外に出すことも
臆病になったなぁ、と思います。

だからこそ、通さんの唄を聴いて

あー救われるってこういうことかーと。

救われるというか
気持ちを掬ってもらったんでしょうね。



肯定も否定もいらなくて
そのありのままの心を、私が一番に寄り添って
わかってあげたいなぁ。
ゆっくりでいいから。


そんなわけで、
また大切な夜を過ごすことができて幸せでした。
こういう日を重ねられることが嬉しいです。

ご一緒した皆さんありがとう\(^o^)/


改めて、幡ヶ谷があってよかった。
そして手探りでも進んでこれてよかった。

まだまだやりたいことはたくさんあるしね、
前向きな風を感じています(^^)


次回は7/19の長野県
初の駒ヶ根市、福澤歩さんが呼んで下さった久しぶりの長野!

そして、最近散々喚いている、笑
2nd  miniALBUMの製作も7月から音録り始まります◎

日々の変化にゆられながらも
一歩一歩やっていくので、応援よろしくお願いします\(^o^)/

それでは、またライブ情報追加されると思うので更新お楽しみにー!


おやすみなさい♡