8/12@いわきburrows&8/16@幡ヶ谷36°5

こんばんは、田中です。

色々と遅くなりましたが、振り返ってみまーす
年末ぶりのいわき帰省。
今回ちょっと面白くて、夜中に地元着いてすぐ
母親と弟にカラオケへ強制連行されましたw

年々自由になる田中家(・ω・)/
それも幸せなことだな〜としみじみ。


8/12は、いわきburrowsの新店舗、いわきMUSIC BAR burrowsがオープンということで
プレオープン記念ライブの初日唄いに行きました◎
立派になったいわき駅前。

わたしは17歳?かな、このいわき駅前のyanyanって駅ビルの前でユニットでアコースティックギターを抱えて唄い始めた事が音楽人生の始まりでした。

実家からいわき駅までは遠いので、ひっさしぶりに常磐線に乗ってどこんどこん。

人が少なくてビックリ…時間帯もあるんだろうけど。笑

しずかーに流れていく時間に、一瞬一瞬癒されていくようでした。
いわきの風は、いわきの風なんだよなぁ、と当たり前のことなんだけど。
身体で感じるって大事だなぁーと。
セットリスト
1.ボーダー
2.日々
3.HERO
4.TODAY

ちょうど3年前、最後にburrowsに出た時に花澤さんにもらった言葉とか

これまたその1年前、谷井さんとburrowsで対バンしていて
その時の感情というか、思い出というか、苦い想いも私の中で色濃く残っていたので。

このタイミングでいわきで唄えることや、谷井さんとの再会。
そして、自分がいわきで唄いたいと思えたこと?が大きかったです。

谷井さんのライブで、初めましてだって唄で、その通りだなぁと。
ワナゴーさんも、B-sic君も、谷井さんも、素敵なライブで。

私はお得意の泣き入ってました( ´∵` )

私の大好きないわきで、大切な故郷で
大切にしたい音楽を

たぶん考えすぎてこじれてしまっていたんだよな。

好きすぎて嫌いになるような感覚というか。笑

この機会に唄いに行けて良かったです。
共演者のみなさま、聴いてくださったいわきの皆さん

そして、出迎えてくれた花澤さん、星さん、ありがとうございました。
また唄いたい時に唄いにいきます。

これからも、旧burrows共に益々のご繁栄お祈りしております\(^o^)/


今年は涼しいお盆でしたね。

静かに降り続ける雨の中、わたしはひたすらにリッキーと
昼寝、遊ぶ、昼寝、遊ぶ、を繰り返していました◎笑

臆病者のリッキーは、動画を撮っても静止画か!というくらい動かない…( ´∵` )

一緒に寝てる時間がたまらなく愛しかった♡
家族ともゆっくりご飯を食べたり

バーベキューはできなかったけども

地元面子で集まって、サプライズパーティーも♪

夜中までヤンヤヤンヤと騒いで、ギター弾く者あり、ダンスする者あり、で忘年会のよう。笑

玉川の熱はほんといくつになっても温度を上げてるわ…

また年末には、いわきにいる同級生の表現者たちでビアラッテで何か出来そうで、これまた楽しみ。

もはや家族のような友達たち。
幸せな時間でした。いつもありがとう♪
帰ってきてから幡ヶ谷36°5
紘史presents!私の音楽熱vol.5出演でした。

ご来場くださった方々、ご一緒したみなさまもCDご購入頂いた方も、ありがとうございました。

私はガチガチに緊張してしまったのですが、笑

いろんな要素が噛み合ったり、ほんのちょっとの違いでこんなにも変わるんだなぁと。

私的には悔しい内容でしたが、まんま私だったな、とも思うので
また次回10月の幡ヶ谷にぶつけたいと思います。

小名浜からきたって人がいて、驚愕でした!!わたし小名浜出身なんです!!!とガチ握手求めちゃったw

野辺さんは私が上京してきた当時の専門学校で
2年間弾き語りを見てくれた人です。

あんま考えないようにはしてたけど、いや普通に緊張した。笑

野辺さんといろんなお話ができたこともその時間も、なんだか今までの自分にありがとうね、って言えるような内容で

とても暖かい気持ちを頂きました。

呼んでくださった紘史さん、そして共演のみなさん、幡ヶ谷36°5。

感謝です。


酪王カフェオレ全種買い(・ω・)/

若干のホームシックやらなにやら
いろんなことを振り返りながら、自分の気持ちを見つめる時間をとっていたら

ずーっと低空飛行だったんだけど

今日、やっと鍵盤の透子さんをしっかり定位置に置こうと決めて

ガラリと模様替えと掃除を勤しんでおりましたらば



テープレコーダーにカセットテープ数本見つかりましてん


中学時代のダンス発表会の音源やら、ハモネプの練習やら
昔の楽曲などなどなど…

うわーと思いながら聴き続けてたら

今回レコーディングするある楽曲の、ピアノ弾き語りアレンジしたデモが…

アレンジして弾き語ってたことさえ忘れていた…笑

この楽曲どうすっぺと煮詰まっていたところだったので、断捨離効果半端ないなーと実感中。

練習し直したら、うまく弾けなくて練習しまくってたことも思い出してきた。笑

ここからまたじっくり向き合いたいと思います。
そして!
明後日日曜日は有明ロハスカフェにて、幡ヶ谷料理人TACTさん主催

「凡フェス」が開催されます!
わたしはスタッフで参加します(^^)

入場無料、飲み放題つき3000円!
お子様連れも大歓迎!
グッドミュージックに、美味しい料理取り揃えております。

お時間ある方ぜひに♪
わたしは子供とヨーヨー釣ってるかもしれません。笑

夏の終わりを楽しみましょー♪

そして、月末最後の日曜日は2015/08/30(Sun.)@飯能スタジオくら

UTATAMA vol.8
場所 スタジオくら(酒田屋二階)
時間 12時30分オープン 13時スタート
チケット2000円
出演 田中絵未  稲垣伸一

です!

3月のダブルヘッダー以来の、UTATAMAやっと出れる!!
とっても暖かい空間で、ぜひ行ったことのない方には体感して頂きたい!

久しぶりのお昼のライブだす。
よろしくお願いします\(^o^)/

みんなほんもの♪

あっというまに8月も終わり。

自分に嘘をつかずに、素直に生きていきたい。

人と比べず自分の歩幅で。


ゆっくりと◎


長くなりました!また!